アクセスランキング ブログパーツ




工作員にピンときたら
▼クリック支援お願いします▼
FC2Blog Ranking にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
人気ブログランキングへ ブログランキング

サムスンこそ史上最高!!

東アジアnews+ > 2011年06月14日 > 1tLnEsIZ




>>32
韓国にはサムスン、現代、斗山のような世界に名だたる電機、重工関連企業群があり、半導体から原子炉まであらゆる製品が世界を席巻している。
日本は単独での宇宙開発はもう無理だから、韓国と組むのがいいだろう。

>>168
日本軍が蛮行を働いたからじゃないか?

>>42
それでは日本はいつまでも米国、白人の奴隷だよ。
アジアの衛星は、アジアで協力して打ち上げるべきだろう。
それにサムスン以上のブランド力を持つ電機関連の
日本企業は存在しないし、日本から頼みたいぐらいだ。

>>173
いや、三光作戦や南京大虐殺などは、今も中国人の心に
深い傷痕を残しているよ。
加害者はすぐに忘れても、被害者は覚えているものだよ。

>>178,185
そんな馬鹿なことを言っていると、どこぞの空幕長のように
更迭されてしまうぞ。
我々日本人が中国や韓国で数々の蛮行を歪曲、矮小化する
ことは反社会的行動であり、日本社会はそれを許さないよ。


ベトナムや日本なんて中国と事を構えたところで
いざとなれば核攻撃されておしまいだよ。
中国と共存していく道を模索しないといけない。
長いものには巻かれよ、という良い諺が日本にもある。

>>36
戦後世界には敗戦戦犯国である日独には核武装を
許さないという不文律がある。
それを破れば厳しい制裁が待っている。
また、核武装したところで、狭い国土と人口密度などの
弱点を考えると中国と張り合えるものではないよ。

>>51
日本はガラパゴス市場で例外なだけだよ。
世界ではサムスンのブランドは圧倒的。

>>54
三菱電機など今の世界のブランドランキングでは圏外だよ。
電機関連で、サムスンの背中をなんとか追えている日本企業は、
ソニーとパナソニックぐらいのものだよ。
日立や東芝や三菱などの時価総額は、サムスンがその気になれば
簡単に買収できてしまう程度のものだ。

>>60
どうも君は勘違いしているようだが、サムスン製品
安くないよ。ソニーやパナソニック以上の値段で売れる。
それがブランド力というものだよ。

>>65
それはガラパゴス市場での特異現象だよ。
日本は国産信仰が強いからね。

>>69
それは思い上がりだよ。
日本のガラケーが世界で相手にされないのはどうなんだ?
我々日本人は特殊な日本市場を神格化してしまう傾向があるが
それでは今後の世界経済では生き残れないよ。

>>79
それは違うな。
君は、サムスンの母国である韓国の通信仕様は世界のどの国とも
同じだと言うのかい?
各国で規格や仕様が異なるのは当然のことだよ。
その上で、世界で売れる携帯を作るのに、日本企業はそれができなかった。
ガラパゴスで井の中の蛙になっていた結果だ。

>>88
高いから売れないのではなく、価値が無いから売れないのだよ。
マニアが垂涎というが、逆に言えば、一部のマニア以外には
どうでも良いような機能しかなかったということだ。
本質を見極めず、枝葉のどうでも良いような機能ばかりを
増築を重ねた温泉旅館のように、
汚らしい操作体系の中に詰め込み続けた奇形のケータイが日本のガラケーだよ。
だから世界で相手にされなかった。

>106
誰もが考えていたよ。
それを拙速のあまりツギハギだらけでやったのが日本。
美しく統合されたサービスとして実現したのがスマフォだろう。

>>105
そうでも無いよ。
日本の代わりがいないなんて日本のマスコミが作ったただの神話だ。
実際にはどんどん蚕食されている。

>>108
日本の携帯が世界で売れないのは、日本企業が作った
システムもどきが相手にされなかったということ。
美しくないからね。

>>114
韓国は本質を見て、世界で売れる携帯を作っていた。
そして機が熟したと見るや、スマフォでも進撃中だ。

>>115
日本のマスコミには日本マンセー記事が溢れているじゃないか。
町工場の技術が凄いだとか、日本にしか作れない部品だとか。
そういう報道を鵜呑みにして根拠なき優越感を持ってしまった層は
結果として国益を損ねている。

>>121
サプライチェーンの一部が停止すれば企業の
生産活動に支障が出るのは当然だよ。
別にサムスンに限った話ではないだろう。

>>123
産経の与太記事。

>>125
巡航ミサイルのような侵略兵器を我が国が持つ必要はない。

>>129
周りが持っているから自分も欲しいというのは子供。

>>131-132
長距離を侵攻する侵略性向の武器だろう。

>>143
自衛のための武器はもう十分すぎるほどある。
巡航ミサイルは過剰防衛だ。

>>155,161
日本は長射程の武器を持ってはいけない。
アジアに無用の心配を与える。


>>167
日本は侵略の前科があるからその理屈は通用しないよ。
使われるようなことをしなくても、大陸に武力を行使したのだから。

>>186
日本のベアリングの性能が良いのはパチンコ業界のおかげだな。

>>195
商売をやれば仕入れ先に金を払うのは当然だろう。
韓国の商売が大きくなれば、仕入れ先に対する支払いも増える。
言わば韓国は日本のクライアントであり、カスタマーだろう。
感謝しなければならない。

>>235
逆だろう。
必要性が低いから外製で済ますのだろう。
部材が外製でも十分に利益を上げられるような
付加価値を韓国自身が作っているからだよ。

>>256
ところが、日本の生産設備製造企業も同様に、
経済の中では一プレイヤーに過ぎず、カスタマーに
依存する構造は変わらない。
特化すると、むしろ小回りが効かない分、相手への依存度が上がる。
君らの言うように、本当に日本企業が韓国企業からボッタクリできるの
ならば、日本経済が苦境に立たされるわけがないだろう?
このことからも、
君らの日本技術信仰は迷信だとわかる。

>>264
日本の主力だった製造業が韓国などの台頭で競争力を
失い、戦後日本の繁栄を築いたモデルが崩壊した結果、
経済が長期に渡り低迷している。

>>266
国力と民間企業は別物だよ。
仮に国力精強でも倒産する企業はいくらでもある。
それとも君は日本企業は皆、国営だとでも言うのかな?

>>274
ところが、intelやMS以外に台湾や韓国もIBM-PC/ATから
多くの利益を得ている。特に台湾。
そして元になったIBMはPC事業を売り払う末路に。
規格を作れば薔薇色の未来というのは君の妄想だよ。

>>320
日本だって規格を売っているわけではないだろう。
規格の旗振り役は、多少有利な面があっても
それで全てが決まるというわけではないということだよ。

>>322
その割に、今も世界中にあるパソコンの9割がIBM-PC/AT規格だね。
IBMはその中で利益を取るスキームを作れなかった。
それだけのことだよ。

>>340
日本の電機各社の利益を合計してもかなわないぐらいの
利益をサムスンは出していたはずだがね。

>>371
世界で通用しない国内規格に意味があるのか?
ある意味今のガラケーを彷彿とさせる光景だ。

>>409
それは名案だ。
種子島を共同利用すれば、韓国のロケット打ち上げが
日本上空を飛ぶ必要もなくなるし、何よりも共同開発で
予算が増えることになる。いいことづくめだね。

>>418
種子島を使うのは地理的に良いからだよ。
それに韓国にもちゃんと出資してもらい、ゆくゆくは
東亜宇宙機関にまで発展させれば、米国やEUとも
張り合えるだろう。

>>419
ロシアは途上国だからねえ。
先進国同士で組んだほうがいい。

>>433
ロシアは宇宙開発では実績があるが、国は途上国だろう。

>>439
だから持っている金と、先進国か途上国かの区別は
別ということだろう。

>>448
実績はこれから作るんだよ。
そして、
韓国のこれまでの産業分野での圧倒的な進撃の数々を見ると、
宇宙開発でも同様の期待ができる。だからこその共同開発だ。

>>450
絶対量だけ見てもしょうがないよ。
サムスンなど世界的大企業を持ち、韓流など文化面でも
世界を席巻し、世界的影響を与えている国と、天然資源を
売っているだけで、工業と言えば軍事関連ぐらいで
自動車もまともに作れない国とでは全く別物だろう。

>>470
しかし、歴史的に見れば
日本は古代から韓半島の影響下で形成された国だから、
産業や得意分野も似てしまうのはしかたないんじゃないかな。

>>511
我々日本人も韓流に熱狂しているわけだし、
やはり似ているんだろうねえ。

ネトウヨ戦慄wwwwwww

しかし、韓流のフランス外征関連のスレッドは
我々日本人の自尊心を刺激するからか、非常によく伸びるねえ。
日本人として、どうしても受け入れたくない気持ちの現れだろうね。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



これもなかなか巧妙な工作員だ

全体的にサムスン賛美 日本企業の卑下がメインだね


>ロシアは途上国だからねえ。先進国同士で組んだほうがいい。
>日本は単独での宇宙開発はもう無理だから、韓国と組むのがいいだろう
>だからこその共同開発だ。

日本企業をさんざんコケにしてるくせにやたらと日本と組みたがるw
「日本から見放されたら終わりだ」と言う事がよくわかってるね
日本人の真面目さ 几帳面さ 技術力は韓国人ではマネできない

サムスンは偽装日本企業として成りあがってきた企業
サムスンを日本企業と勘違いしている外国人はかなり多い



米人の多数がサムスンを日本企業と認識している
http://blog.goo.ne.jp/sshow/e/445fe4087e48a47b665cc93906aa0dcb


【韓国の誇り】サムソンの最新CM (ENJOY Korea)
http://d.hatena.ne.jp/boutarou/20061105/1162746948




忍者は最後「サヨナラ」と言って消えます byサムスンの携帯のCM



「日本とロシア」 が組むと驚異だということを
よくわかってて言論誘導してるね



>三光作戦や南京大虐殺などは、

それは中国共産党のプロパガンダ


>戦後世界には敗戦戦犯国である日独には核武装を許さないという不文律がある。
>巡航ミサイルのような侵略兵器を我が国が持つ必要はない。
>周りが持っているから自分も欲しいというのは子供。
>長距離を侵攻する侵略性向の武器だろう。
>自衛のための武器はもう十分すぎるほどある。
>巡航ミサイルは過剰防衛だ。
>日本は長射程の武器を持ってはいけない。

隣国にとって 日本の武装強化などもってのほか!
日本は常に「脅かせばお金をホイホイ出してくれる羊の国」でなければならない

>日本人として、、、、 

今回も多いね でもこんな日本人いないから 笑



工作員にピンときたら
▼クリック支援お願いします▼
FC2Blog Ranking にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
人気ブログランキングへ ブログランキング

コメント

非公開コメント
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログの解説です
必死チェッカーもどきというツールで2chなどからコメントを抽出した結果です 2chなどでネトウヨという単語を使ってるIDを必死チェッカーもどきで抽出すると 他のスレでは 独島は韓国の領土 だの 倭猿 だの 在日はカッコイイ だの(例ですが) 書き込んでるわけです 必死チェッカーもどきというツールは 一人のIDの一日の書き込みがすべて抽出できてしまうのです つまり ほかのスレの書き込み内容から逆に正体がバレるわけです
ネトウヨ連呼厨とは?その1
日々、2ちゃんねるなどで「ネトウヨ」と鳴き声を上げ続ける荒らしである。 紳士的な流れで進む会話の中に、呼びもしないのに現われては「ネトウヨ」を連呼して場の雰囲気を悪くする気色の悪い生き物たちである。 そんな彼らの正体は「在日朝鮮人」である。
ネトウヨ連呼厨とは?その2
リチャードコシミズは共産党の工作員とは言い過ぎでしょうが、中国系左翼であることは間違いありませんね。独立党員の「ネトウヨ=統一教会」のレッテルは中核派の主張とかぶります。同じ反日同胞であったはずの朝鮮系左翼を裏切り利用して「ネトウヨ=チョン」というレッテルを貼ってるところが陰湿ですよね。何から何まで保守派関連の物は統一教会又はキリストの幕屋とレッテルを貼り、カルトと結びつけようとするところに左翼の習性が垣間見れます。反米・反ユダヤ・反国際資本・反自民党・反宗教・親中の左翼と驚くほど思想が一致してますね。リチャードコシミズの人脈を見てください。中国系・華僑がごろごろいますよね?コシミズ宅にある中国語教室、リチャードという華僑に名付けてもらった名前、明らかに中国擁護の主張、華僑との貿易、YouTube内での統一教会レッテル貼り工作員の中国人率の高さ、自宅に中国人を呼んで日中友好を主張・・・などなど、コシミズと中国の関係は挙げたら限がありません。
ランキング支援
工作員にピンときたら
▼クリック支援お願いします

FC2ランンキング

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ブログランキング
ブログの殿堂
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
写真風サムネイルのリンク
 ネトウヨ連呼厨の正体 ネトウヨ連呼厨の正体

ネット新撰組ネット新撰組

必ずや名を正さんか必ずや名を正さんか

Japan's crisis「日本の危機」(小説創価学会FREE)Japan's crisis「日本の危機」(小説創価学会FREE)

こっちにもこっちにも

明日の日本のために ~For the next JAPAN~明日の日本のために ~For the next JAPAN~

X-day
基礎知識が学べるサイト
おすすめ動画
最新コメント
最新トラックバック

